受付時間

春風堂接骨院保谷院

春風堂接骨院石神井公園院

map

スタッフブログ

産後骨盤矯正はいつから、いつまでにすればいいのか?

こんにちは!

西東京市 保谷 春風堂接骨院(整骨院・整体院)の香下(こうした)です。

 

徐々に天候が安定し始め、暖かい日が続くようになりましたね。

 

中々体調管理をうまくできない方が多いです。

 

季節の変わり目は身体の変化の時期でもありますので、

皆さん十分にお気をつけてくださいね!

 

今回皆さんにお伝えするのが、産後骨盤矯正についてです。

 

ご出産されてからの生活は想像よりも大変です。

 

中々ご自身の思っているように生活できません。

 

ですが、産後何もせずに過ごされると身体はどんどん悪循環に…

 

自覚できるものもありますが、自覚が無いことも沢山あります。

 

そのことを気付けるだけでも身体の状態は大きく変わってくるんです!

 

では、皆さんからよく効かれる質問に少し答えていきたいと思います!

 

今回のテーマは、

産後の骨盤矯正はいつからいつまでにやればいいのか?

という内容にお答えしますね!

 

お子様をご出産されてから受けた方がいいか分からない方、

周りが産後の骨盤矯正を受けていて興味がある方etc…

 

様々な方からのご質問のなかでとても多い質問になります。

 

答えは…

産後2ヶ月~2年間です!

 

まず、出産方法にもよりますが、2カ月目からの施術を提案しています。

 

出産された際はどんな出産方法でも、骨盤はほとんど開きます。

 

この骨盤の開きを整う期間と考えて頂きたいのですが、

もちろん歪み方はいろんなものがございますので、

そちらも確認する必要があります。

 

この骨盤の開きによって沢山の問題が考えられます。

 

歪みによる体の変化は人によって反応あ変わってきます。

 

この問題を解決するのにも沢山の施術方法がありますが、

まず大事なのが、出来る限り早い段階で施術する事が大切。

 

細かく期限はありませんが、

理想は産後半年以内に施術をする事です。

 

早ければ早いほど身体の反応がいいんですよ!

 

イメージとしては、骨盤が開くことによって、

骨盤が緩むと思ってください。

 

なので、産後骨盤矯正で姿勢や体形を変えられるチャンスでもあります!

 

しっかり施術を受ければ、今まで気にしていた部分も解消できるんですね!

 

更に言えば、サイズ感も!

実際にそういった方は当院には沢山いらっしゃいますので、

是非お聞きください!

 

ですが、骨盤が一度緩めば緩みっぱなしというわけではありません。

 

緩んだ骨盤は歪んだまま固まっていきます。

 

ですので、大きく2年間とお伝えしましたが、

なるべくできる限り早い対応をおすすめしております。

 

時間が経過しても施術をしても意味がないことはありません。

 

実際に忙しくてタイミングを逃した方もいらっしゃいますが、

頑張って継続的に施術をすることにより、

身体の不調はどんどん減っていきました。

 

中々施術を受けたくても受けられない方も少なくありませんので、

諦めずどのタイミングでも施術を受ける事が大切です。

 

当院はお子様連れでも対応していますので、

忙しい方でも安心して施術を受けられます。

 

産後骨盤矯正でお困りな方は当院までご連絡下さい!

 

TEL 042-421-5213

東京都西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 香下 誠道(こうした まさのり)が監修しています。

春風堂接骨院グループへのご案内

一番最初に春風堂接骨院グループへお越し下さい

春風堂接骨院グループ

受付時間

〒202-0004
東京都西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
アクセス:西武池袋線保谷駅北口徒歩3分

SHUNPUDO整体院へのお問い合わせ・ご予約はこちら。