受付時間

春風堂接骨院保谷院

春風堂接骨院石神井公園院

map

スタッフブログ

産後のポッコリお腹でお悩みの方

こんにちは。

西東京市 保谷 春風堂接骨院(整骨院・整体院)の香下(こうした)です。

 

今年は暖冬とのことでしたが意外と寒いですね。

 

 

今回は産後のポッコリお腹についてを書いていきます。

 

出産後に体重やお腹周りのサイズが増えてしまった方はいらっしゃいませんか?

また、体重は変わらないのにポッコリお腹になってしまって

元に戻らない方はいらっしゃいませんか?

 

産後のポッコリお腹は産後のお母さんの悩みの中でも後回しにされがちですが、

多くのお母さん達が悩んでいます。

当院でも産後の腰の不調でいらしたお母さんが

「産後に体型が戻らない」と腰の不調のことだけではなく体型についても気になる方は多くいらっしゃいます。

 

 

このような産後のお母さんの声がありました。

今回2人目を出産してから骨盤が歪んでしまったためか産前に履けていたパンツが履けなくなってしまいどうしようか悩んでいたところ、友達に勧められ春風堂さんに行きました。

最初にどのように骨盤が歪んでいるのかを診てもらってから丁寧に説明してくれました。

骨盤の歪みのせいで足がむくみやすくなったり、骨盤の傾きも変わってしまうためお腹がポッコリと出てしまうそうです。

今、4回目が終わったところですが全く履けなかったパンツが何とか履けるようになりました。もうちょっと続けると楽に履けるようになりそうなのでとても楽しみです。

あと、赤ちゃんが泣いてもスタッフの方があやしてくれるので安心して受けられます。

 

このお母さんはお子さん2人目を出産されてから自覚症状が出てきました。

 

ですが、体型も含め、骨盤の歪みは見えないようで見える変化は出ているんです。

 

まず、元々冷え性などの慢性的なものがある方は、

知らない間に悪化していることが多いのです。

 

このお母さんの場合は体型が気になりはじめたとのことですが、

基本的には骨盤の歪みが強まった為に出たものなんですね。

 

ですので、お1人目のお子さんを出産された際も歪みはあったのです。

 

この歪みは人によって自覚が異なるので、

その人に合った施術を受ける事により自覚が変わってきます!

 

産後でダイエットをされる方はまずは骨盤を整え、

健康な状態で適度なダイエットをする事がお勧めです。

 

骨盤を整えるだけでもこの様に身体は変わってきますよ!

 

あとは、必要な筋肉を鍛えて、骨盤矯正した状態をキープする身体作りをすれば、

腰の不調を訴えることなく、なりたい身体を目指していきましょう!!

 

そんな必要な筋肉だけを鍛えられる特殊な電気を

当院はご案内出来ますので是非ご連絡下さい!

 

産後のお身体でお悩みな方はいつでもご相談下さい!

 

TEL 042-421-5213

東京都西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 香下 誠道(こうした まさのり)が監修しています。

 

春風堂接骨院グループへのご案内

一番最初に春風堂接骨院グループへお越し下さい

春風堂接骨院グループ

受付時間

〒202-0004
東京都西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
アクセス:西武池袋線保谷駅北口徒歩3分

SHUNPUDO整体院へのお問い合わせ・ご予約はこちら。