受付時間

春風堂接骨院保谷院

春風堂接骨院石神井公園院

map

スタッフブログ

骨盤はなぜ歪むのか?

こんにちは!

西東京市 田無 春風堂接骨院(整骨院・整体院)の香下(こうした)です!

今年は例年に比べて台風が多いですね…
台風によって痛みを感じる方が多くいらっしゃいますが、
そんな時は腰をよく温めてあげて下さいね!

今回は、どうしたら骨盤が歪むのか?なぜ歪むのか?
そして、なぜ歪みが出てくると痛みや痺れが出てくるのか?と
根本的なお話をさせて頂きますね!

骨盤の歪みの原因は、実は日常生活にあるんです。

なので、人それぞれで骨盤の歪み方は違ってくるんですね。

例えば、最近ではデスクワークの方々が多いのは、
骨盤が前傾し、猫背になり、首がストレートネックとなっています。

何故このような姿勢になるのかというと、
一日通して明らかに座っている時間帯が長いからなんです。

座っている時間が長いと、
骨盤に体重がかかり徐々に崩れてきてしまうんです。

そうする事で骨盤を支える筋力が低下し、姿勢が悪くなって痛みが出てきてしまいます。

西東京市 田無 春風堂接骨院(整骨院・整体院)で来られてる男性の体験談です。

 

背もたれが無い椅子で長時間のデスクワークをして腰を痛めてしまい、寝起きも辛くなっていました。
通勤時に看板を見て清潔で明るい雰囲気だったので春風堂整骨院を選びました。
自分の両足の長さが違うことや骨盤の状態を知り、治療方法をタブレットで使って説明を受けました。
週2回ずつ通院するうちに寝起きの腰の痛みも徐々に良くなり、目覚めも良くなりました。
施術方法によりマッサージ時の痛みはありますが、施術後は腰が軽くなり硬かった体が柔軟に動けるようになりました。
今はデスクワーク時も腰痛を気にせず集中して仕事ができます。
これからも体のメンテナンスに通院しようと思います。

こういった方はマッサージなどで痛みが取れたとしても、
すぐに元に戻ってしまい、何度も治療することになります。

又、ある方はヘルニアや坐骨神経痛、脊柱管狭窄症などと診断され、
注射や電気、湿布で治療を終えてしまう方もいらっしゃいました。

ですが、それはあくまでも「対処療法」にしか過ぎません。

何年も通ったが良くならず、結果手術をされる方も。

病院や整形外科での診断で多いケースです。

ですが、どの症状も骨盤の歪みによる症状ばかりなんですね。

そして、骨盤の歪みによって、背骨も歪んでしまい、
骨盤、骨格を支えている筋肉が硬くなります。

それらの症状により、血管、神経を圧迫して痛み、
症状が悪い方はしびれを引き起こします。

西東京市 田無 春風堂接骨院(整骨院・整体院)では、
その原因を丁寧にご説明します!

骨盤の歪みは一度起きると、私生活でご自身で元には戻せません。
骨盤の歪みはご自身では中々気付けないのが現状なので、
西東京市 田無 春風堂接骨院(整骨院・整体院)では細かく検査致します。

検査したうえで、患者様にあった治療を致しますので、
是非一度、西東京市 田無 春風堂接骨院(整骨院・整体院)にご連絡下さい!

本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師 香下 誠道(こうした まさのり)が監修しています。

TEL 042-421-5213

東京都西東京市下保谷4-8-18 アネックスマノア101

春風堂接骨院グループへのご案内

一番最初に春風堂接骨院グループへお越し下さい

春風堂接骨院グループ

受付時間

〒202-0004
東京都西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
アクセス:西武池袋線保谷駅北口徒歩3分

SHUNPUDO整体院へのお問い合わせ・ご予約はこちら。