受付時間

春風堂接骨院保谷院

春風堂接骨院石神井公園院

map

スタッフブログ

脊柱管狭窄症からくる腰痛と痺れを改善させる当院の施術について

こんにちは!

はじめまして

西東京市 保谷 春風堂接骨院(整骨院・整体院)の香下(こうした)です。

 

8月に入っても猛暑が続いてますので体調管理にはお気を付けてくださいね!

特に水分補給はこまめに補給するように習慣付けましょう!

立ちくらみや血の気が引く感覚がございましたらその場で立ち上がらず、

涼める場所で一呼吸おいてから!

 

今日は脊柱管狭窄症で悩まれてる方をご紹介致します。

 

「脊柱管手術後、腰痛、下半身の痺れ、足指の痙攣、再来院の結果異常なし
他の接骨院に移りましたが良くなりません。インターネットで検索
当院にて診療し、当日よりしびれ痛みが軽減。週に2~3回通院
散歩のできることを楽しみに治療中。」

 

この患者様は脊柱管狭窄症の診断で2年前に手術を受けましたが
痺れは取れず痛みも変わらないとのことでした。
こちらに来るまでに整形外科や接骨院に通われたが治らず…
こちらに来た際には状態が悪く、歩くのもいや、痺れもかなりあり
とにかく治したいとの思いで西東京市 保谷 春風堂接骨院(整骨院・整体院)に来られました。

脊柱管狭窄症はその名の通り脊柱管(背骨の中にある管)が圧迫されてしまう症状です。 
この症状は脊柱管の中を通っている神経が圧迫を受けて足が痺れたり
痛みがでたり、歩いていても途中で休憩を挟まないと歩けなかったり
といったものです。

この患者様のように病院や整形外科で診断された方は医師からすぐさま手術を提案されます。
ですが、手術後も痛みや痺れがおさまらないという方は少なくありません。

このような症状の原因は、骨格の歪みだけではなく筋肉の柔軟性が失われてしまう事によって出ることが多く、
特に骨盤が前傾して圧迫されることがほとんどで、
西東京市 保谷 春風堂接骨院(整骨院・整体院)では筋肉的な治療と骨格の歪み、骨盤の前傾を矯正する治療を施しています。
特にバキバキせず痛みのない矯正治療ですので、脊柱管狭窄症の方でも体の負担をかけずに治療が可能になっております。

なので、手術をする前に西東京市 保谷 春風堂接骨院(整骨院・整体院)にご相談下さい。
実際に病院や整形外科で手術せずに西東京市 保谷 春風堂接骨院(整骨院・整体院)での治療により、
手術をせずに済んだ方が多くいらっしゃいます。

腰痛も様々な症状があり、原因不明のものが実はほとんどなんですね。
今回は脊柱管狭窄症をご紹介しましたが、もっと悩まれている方がいるのがほとんどです。
この患者様も同様に、様々な治療院に通っても症状が変わらないケースは数知れずいらっしゃるので、
そういった方は是非、西東京市 保谷 春風堂接骨院(整骨院・整体院)にご相談下さい。

手術で悩まれている方、すぐに手術をする前に一度西東京市 保谷 春風堂接骨院(整骨院・整体院)で
治療を受けてみてください。
受けてから考えても遅くはないと思いますよ。

脊柱管狭窄症でお悩みの方は西東京市 保谷 春風堂接骨院(整骨院・整体院)にお越しください。

TEL042-421-5213

 

 

 

春風堂接骨院グループへのご案内

一番最初に春風堂接骨院グループへお越し下さい

春風堂接骨院グループ

受付時間

〒202-0004
東京都西東京市下保谷4-8-18アネックスマノア101
アクセス:西武池袋線保谷駅北口徒歩3分

SHUNPUDO整体院へのお問い合わせ・ご予約はこちら。